マレーシア留学

こんにちは!RRRです!初回ということで今回は軽く自己紹介とマレーシア留学について、今後のブログについてをお話しします。

 

<自己紹介>

RRRと申します。大学のファンデーションコース(大学進学準備コース)に通っています。ブログは自分の留学の記録と共有、それから文章力など諸々のスキルの向上を目指して始めることにしました。

2023年度      日本の高校を卒業

    5月ー9月末 マレーシアで語学留学

2024年1月末~   マレーシアにて大学生を始めました

 

<マレーシア留学>

現役高校時代は私にとって英語は苦手科目でした(今も)。しかしこれからについて考えたとき英語は絶対に必要だと思っていたため大学のどこかで留学できたらいいなと思っていました。高校3年生の大学決定ぎりぎりまで日本の大学に通うための受験勉強を周りと同じようにしていましたが、ひょんなことからマレーシアという選択肢に出会い「これだ!!」と何かがピンときてマレーシア進学を決定しました。

正直に今振り返ってみると受験勉強に嫌気がさしていたというのも理由の一つだったのだと思います。

今は大学でコンピュータ分野の基礎について学んでいます。まだまだ分からないこと大変なことが沢山ありすぎていますが、いつかこの経験が自分の糧になるはずと信じて日々頑張っています。

 

<今後のブログについて>

あわよくば学費の足しにと思っているので、更新を頑張ろうと思います。勉強についてはもちろん、日々の生活やマレーシアの観光地など(マレーシア以外のことも)


身近なトピックを集めて多岐にわたって書いていけたらいいなと思っています。

 

これからよろしくお願いします!

 

マレーシア ツインタワー